fc2ブログ

Swedish concept at Lierre dental clinic

キッザニア@リーエ 楽しかったね!! Det var roligt!!


Hej!
 昨日7月29日は 夏休み企画 キッザニア@リーエを開催しました。
 小学2年から中学1年生のお友達が参加してくれました。
 
 歯科医院ではどんな職業の人がチームとして働いているかを簡単に説明、たとえ歯科助手でも歯についての知識がないといけないので、みんなにはむし歯にならないようにするためにはどうしたらよいかの説明をしました。
その後、それぞれ希望していた職種体験!
 歯科助手体験のお友達が、歯式の記載をしてくれました。
DSC01109.jpg
歯科衛生士体験希望の男の子は、アルギン酸印象材を一生懸命練ってくれました。

DSC01115.jpg

DSC01120.jpg
衛生士の個室では、モケイを使ってのポリッシング、フッ素塗布 やった内容をカルテに記載しました。
他のお友達が体験しているのを見て、「私もやってみたい!」と 結局 みんな 全部の職業体験をしました。
 参加してくれたお友達からは、「どれも楽しかった!」、 「夏休みの作文にする!」との感想。
私達、リーエのスタッフも 子供達からの笑顔の力をもらった楽しいイベントとなりました。

 
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<en solljus genom trädet 木漏れ日 | Swedish concept at Lierre dental clinic | キッザニア@リーエ Ni kan bli tandläkare!! >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Swedish concept at Lierre dental clinic |