Swedish concept at Lierre dental clinic

キッザニア@リーエ 2017夏のイベント 参加者募集!

Hej!
 新学期、新年度が始まりはや3週間が過ぎようとしています。
 みなさん、新しい環境にはなれましたか?

 リーエデンタルクリニックにも4月から新しく 歯科衛生士の石原が加わりました。
 月、木、金の勤務です。よろしくお願いします!

 4月ですが、8月 夏のイベントのお知らせです。
 今年も恒例となりました『キッザニア@リーエ』 歯医者さんの仕事体験イベントを開催いたします!!

 日時 8月4日(金)
     14時~16時
 場所 リーエデンタルクリニック

 参加人数 小学生 10名
 持ち物 歯ブラシ タオル

 【内容】 
  ・歯医者さんの仕事を体験!
  ・むし歯になりやすいおやつはどんなもの?
  ・口の中はどうなってる?
  ・むし歯予防をしよう!  
 実験をしながら、みんなで楽しく むし歯にならない予防を学びましょう!! 
 
 参加ご希望の方は、電話、または受付にてお申込みください♪

IMG_0488.jpg



 

 


 

 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しくメンバーが加わりました!

Hej!

 4月に入り 新学期、新年度が始まりましたね!
 リーエでも、今日から新しい歯科衛生士 石原がメンバーに加わりました。月、木曜の午前中の歯科衛生士業務を担当しますので、よろしくお願いします。

 週末、やっと桜が開花しましたね。(まだつぼみの写真でした・・・)
170402_1044-03.jpg
つくしも生えていましたよ!!
170401_1005-01.jpg

 新たなスタート、学校や仕事の分野だけではありません。介護保険制度の改正に伴い、介護予防・日常生活支援総合事業という取り組みが始まります。住み慣れた地域で生活を続けられるよう、地域全体で高齢者を支えるとともに、高齢者自らが能力を最大限に活かして 自分らしい暮らしをつづけていくための仕組み、とのことです。
 健康でいられる寿命をいかに長くできるかは、毎日のちょっとした『心身ともに健康でいようという気持ち』で変わってくるように思います。

 『健康維持のために こんなことをしているよ!』というご意見、お待ちしています!!



 

 


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Swedish concept at Lierre dental clinic |